【動画】危機一髪!窓から落下寸前の女児を救った外国人労働者が話題 | Baby Happiness! <ベビハピ!>

【動画】危機一髪!窓から落下寸前の女児を救った外国人労働者が話題

赤ちゃん・子供はちょっと目を離した隙に危険と遭遇してしまう可能性があります。
シンガポールで、保護者が留守中にアパートの窓から女児があわや転落…!という騒動がありました。
女の子の危機を救ったのはなんと、二人の外国人労働者。
勇敢な男性らの救出劇は現地メディアだけでなくYouTubeによって全世界で絶賛されています。

スポンサーリンク

女の子が窓から落ちそう…!

シンガポールのある住宅街に女児の泣き叫ぶ声が聞こえてきました。
なんとその女の赤ちゃんはアパートの窓の柵に頭が挟まってしまい宙ぶらりんになってしまっていたのです。

15042901
YouTubeより

柵によって首と頭が締め付けられもがけばもがくほど彼女を苦しめてしまっています。
しかし女児の住む部屋は二階、助けようにも大人でも届く高さではなかったのです。
助ける方法はないのか…!?
緊急事態を察した目撃者たちが女児の住む部屋のドアをノックしました。
しかし何度呼びかけても中からの応答はありません。
どうやら保護者らは外出しているのか、残念なことにその部屋には女児しかいなかったのです。

15042902
YouTubeより

女の子一人を置いて、住人は買い物にでも出かけてしまったのでしょうか?
その隙に女児は興味本位で窓まで近づき、足を滑らせ落下。
地面にたたきつけられることはなかったものの、柵に頭を挟ませて苦しい思いをすることになってしまったようなのです。

スポンサーリンク

外国人労働者の勇気ある行動

高いところに頭だけ引っかかってしまい痛みに泣き叫ぶ女児。
下からはもちろん、アパートも鍵がかかっていて中から助けることは不可能という状況。
いつ落下するともわからない女児の姿を見ながら、周囲の人達はどうすることもできませんでした。

そんな八方ふさがりの状況の中、ある男性が雨樋などを伝い女児のところまで昇る男性が…!

15042903
YouTubeより

15042904
YouTubeより

彼は近くの道路工事現場で作業をしていた外国人労働者。
女児の泣き叫ぶ声を聞きつけ、いてもたってもいられずよじ登っていったのです。

15042905
YouTubeより

しかし、女の子の頭はしっかりと柵にハマってしまい、外すことはできませんでした。
そこで男性は少しでも彼女が楽な体勢になれるよう、体を持ち上げて横にしてあげたのでした。
また、すぐ後から仲間の外国人労働者が駆け寄り、男性のサポートをします。

15042906
YouTubeより

15042907
YouTubeより

二人の外国人労働者によって体を支えられてひとまず落ち着いた女の子。
その後、かけつけたSCDF(シンガポール市民防衛庁)によって無事救出されたとのことです。

スポンサーリンク

救出中の動画は再生回数250万回以上!

近隣住民により今回の救出劇が撮影されていました。
2つある救出動画は合わせて250万再生を超えて全世界で視聴され、多くの人から絶賛されています。

[youtube id=”2AatQ_Hhk8g”]

[youtube id=”TZA-SB3NA94″]

※動画タイトルの順序が逆になっているようですが、当サイト掲載順で合っています。


ベビハピ!的まとめ

今回救出にあたった二人の外国人労働者は表彰され、シンガポールでは英雄的な扱いを受けているようです。
女の子の命はもちろん、ヘタをすれば自分だって怪我をしてしまうかもしれない状況で素速く動くことができたことはすごいですね。
彼らの行動力や判断力には脱帽ですね。

15042908
画像参照元
15042910
画像参照元
15042909
画像参照元

女の子もほぼ無傷とのことで、本当に良かったです!

参照元
Heroic foreign workers risk their safety to rescue baby stuck between railings at Jurong East

The following two tabs change content below.
麹町 敏郎
ネットを中心にフリーのライターとして活動している37歳。2014年10月1日に第一子が生まれたのをきっかけに、育児サイトを作りたいと思い「ベビハピ!」を立ち上げました。親近感ある記事をお届けできればと思っています!