ツイートから着床時期も判明!大島さん妊娠報告全文と流産・妊活・妊娠までの軌跡まとめ

top15021602

森三中の大島美幸さんが妊娠報告をされました!
番組内での突然の報告に「まさかあの流れで!?」という方も多かったのではないでしょうか。
今回は「イッテQ」での妊娠報告全文と、着床・妊娠した時期、流産・妊活・出産までの流れをまとめてみました!

スポンサーリンク

大島美幸さんの「イッテQ」妊娠報告全文!

妊活中だった大島美幸さんが人気番組『イッテQ』で妊娠報告をされました。
極寒エストニアの地で寒中水泳にチャレンジしていた川村エミコさんに対して「叱咤激励」ということで一通の手紙が渡されました。
そこにはこんなことが書かれていたのです。

この手紙を読んでいるということは、きっと緊急事態が発生しているのでしょう。 大丈夫、川村さんなら出来る。 何を怖がっているの? 相手はたかが氷水。 寒中水泳に必要なのはただ一つ、気合い。 寒中水泳は「健康的」と3回大声で叫んでみて。寒さが吹き飛ぶから。 お正月の温泉同好会スペシャル見ました。 このままじゃ木村佳乃に親方取られちまうぞ。 健闘を祈る。

追伸
妊娠しました。 私もいま、止められない食欲と戦っています。 戦う相手は違うけど、お互い目標に向かって頑張ろう。 大島より
「イッテQ」番組内より

まさかお笑いの流れで妊娠報告が来るとは!
これには驚いた視聴者も多いようで、笑いとともに感動の声がTwitter上でも多数見受けられました。
長い妊活を終えて今度は妊婦として産前休暇をとることになるわけですね。
予定日は6月とのことですから、それまでお大事にして欲しいものです!

関連記事:祝妊娠!森三中・大島さんにTwitterで「おめでとうの嵐!」鈴木おさむ氏も前日からワクワクだった模様!

スポンサーリンク

大島さんが妊娠したのはいつごろ?

大島さんは果たしていつごろ妊娠したのでしょうか?
報告によれば

「妊娠6ヶ月で出産予定は6月」

とのことです。
また、鈴木おさむさんのツイートでも


ということで、妊娠6ヶ月であることは間違いないでしょう。
となると、逆算すると昨年の8月か9月あたりに妊活が実ったのではと予想できます。

・着床は9月20日前後か?

さらに詳しく、いつ妊娠したのかを探るため鈴木おさむさんのツイートをさかのぼってチェックしてみました。
すると、こんなつぶやきを発見することができました。


昨年9月20日のもので、精子の容器についてつぶやいています。
人工授精を行っていたことは鈴木さん自身のブログでも明らか。
時期的にもこのあたりに受精したのではないか…と推測できます。

つまり、大島さんの妊活が実ったのは9月20日前後ということですね!

スポンサーリンク

鈴木おさむさんのツイートから妊娠までの流れを読む

鈴木さんはブログでこんなことを書かれています。

2回とも自然妊娠で、しかも2回目の妊娠の時は双子でした。3人の子供の命が妻のお腹に宿ったという経験。この経験により、今回の妊娠を聞いた時、嬉しい気持ちもある反面、正直、また妻に悲しい思いをさせたくない!という気持ちが大きかったのも事実でした
「ご報告??」より)

夫として、これからパパになる一人の男として、妻・大島美幸さんへの愛情を強く感じますね。
子供が受精したであろう9月20日以降も仲睦まじいお二人の姿がTwitterから見受けられます。
お二人の人柄がわかる微笑ましいつぶやきをまとめましたので御覧ください。

・大島さんの妊活について

芸人として惚れた人だからこそ新たな顔を、魅力を見てみたい。
鈴木おさむさん流の大島さんへの深い愛情表現ですね。

・13回めの結婚記念日

結婚から13年、お二人にしかわからない色々なことがあったのでしょうね。
そして6月にはお子さんを含めた3人で新たな家族を築いていくのでしょう。

・11月22日は「いい夫婦の日」

語呂合わせですがこういうのってなんだか気になりますよね。
お二人は何かお祝いなどはされたのでしょうか?

・夫婦水入らずのデート&ご飯

こういう時間って本当に大切ですよね。
時期的にはちょうどつわりも終わっているあたりなので大島さんもたくさん美味しいものを食べたのでしょう!

 

・イブの夜に露頭に迷う

行こうと思っていたお店が閉まっていると本当にショックですよね…。
ちなみにこの後は別のお寿司屋さんが見つかったそうです。

・「はじめてのおつかい」に幼少時代を思い出す

「はじめてのおつかい」に登場した少年と鈴木おさむさんがソックリだったのだとか。
ご自分の幼少時代を思い浮かべ何やら感慨深げです。
これからはお二人にソックリなお子さんと顔を合わせられますね。
感慨深い毎日がきっと待っていることでしょう!

・妻の誕生日

結婚したのが13年前…お互い歳をとって夫婦という一つの共同体になるんですね。

・誕生会に愛がぎっしり

芸能人としてはわりと少ない7名での誕生会を行ったようです。
人数ではなく、愛情の深さこそが幸せの尺度なのかもしれません。

・イラストレーターさんとのやりとり

イラストレーターさんから「凄い」と言われる鈴木・大島夫婦。
すでに妊娠の報告をしていたのかどうかはわかりませんが、いずれにせよお二人のこれまでの軌跡は目が離せませんよね。

・厄が明ける!


立春を迎え、数えで43歳になる鈴木さん。
厄が終わり、新たな生命を迎える準備が整ったわけですね!

大島美幸さん、妊活~妊娠までの流れまとめ

大島美幸さんと鈴木おさむさん夫妻の結婚から妊活、今回の妊娠までの流れをまとめてみました。

・結婚~2002年~

お笑いコンビ・ダイノジの大地洋輔さんがお二人を引き合わせたと言われています。
飲み会のたび、鈴木さんの方から「結婚しようぜ」とプロポーズし、大島さんも「いいっすよ!」と言っていたのだとか。
ただ、それは毎回のお約束事で2ヶ月位ずっとやっていました。
ある時、森三中の村上さんと黒沢さんが「芸人をバカにするな」という趣旨のクレームを言います。
それに対して鈴木さんは妙に悔しくなり、当時付き合っていた彼女と別れて親に挨拶をしたのだとか。
とはいえ、ただの勢いだけではなく、大島さんを「人間的に尊敬していた」とのこと。
人生で初めて「リスペクトする相手と男女として付き合う」ことに興味が沸き交際日0日で結婚したのだそうです。

・最初の流産~2008年1月~

07年末に「神様からの贈り物がありました」と妊娠検査薬を手に喜ぶ大島さんの姿を鈴木さんはカメラに収めています。
鈴木さんは子供が生まれるまで「カメラを回し続けよう」と思ったそうです。
しかし、翌年の1月に中目黒の病院で検診受けた大島さんから流産の報告を受けたそうです。
「電話に出ると、あなたはただ泣いていました」と当時の様子を鈴木さんは語ります。

・二度目の流産~2014年1月~

一回目同様に自然妊娠、しかも双子をご懐妊されました。
しかし残念ながら2014年の1月に流産という結果になってしまったそうです。
鈴木さんはブログで
「二回とも自然妊娠で、しかも二回目の妊娠の時は双子の子でした。3人の子供の命が妻のお腹に宿ったという経験。この経験により、今回の妊娠を聞いた時に、嬉しい気持ちもある反面、正直、また妻に悲しい思いをさせたくない!という気持ちが大きかったのも事実でした。」
と語っています。

・妊活スタート~2014年5月~

大島さんは2014年5月に突然の無期限休業宣言をしました。
その理由は「妊活」です。
二度の流産(うち一回は当時未公表)を経験した大島さんは人生の全てをかけたお笑いを休止させても「産みたい」という気持ちが強かったのでしょう。
当時彼女はこのように語っています。
「妊娠すれば出産できると思っていました。流産して、すべてそうではないことに気付きました。体と心を整え、赤ちゃんにちゃんと居心地の良い場所を提供する。それを怠っていたのかもしれません」
その後すぐに子宮筋腫(UAE)の手術を受け赤ちゃんにとって居心地の良い場所を作ったのです。
この有限実行ぶりからも大島さんの妊活への想いが強く感じられます。

・人工授精成功~2014年9月(または8月?)~

今回の妊娠報告で「6月が出差予定」ということがわかっています。
また、前述の鈴木さんのTwitterでも「9月20日」に人工授精用の容器に関するつぶやきがされています。
それから考えると、2014年の9月前後に着床し受精したのではないかと思われます。

・妊娠報告~2014年2月15日~

大島さんは日テレ系の番組「イッテQ」で、鈴木さんはTwitterとブログを通して「妊娠報告」をされました。
安定期に入り、鈴木さんの厄年も終え、暖かくなる春を控え、二人の納得の行く状態で「妊活成功」を報告されたわけですね。

おわりに

こうした見ると、大島さん・鈴木さん夫妻は二人三脚で全力を持って妊活に取り組んでいたことがわかります。
13年という結婚生活の中で深まっていっている愛情もツイートから感じ取れますね。
お二人のお子さんならば努力家でしょうしきっと可愛らしいお子さんが生まれると思います。
心からお祝いしたいです!本当におめでとうございます!!

The following two tabs change content below.
麹町 敏郎
ネットを中心にフリーのライターとして活動している37歳。2014年10月1日に第一子が生まれたのをきっかけに、育児サイトを作りたいと思い「ベビハピ!」を立ち上げました。親近感ある記事をお届けできればと思っています!
スポンサーリンク
ツイートから着床時期も判明!大島さん妊娠報告全文と流産・妊活・妊娠までの軌跡まとめ
この記事をお届けした
Baby Happiness! <ベビハピ!>の
最新ニュースをいいねしてチェック!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする