ドラマ『残念な夫。』第七話の口コミ・感想「気まずい」「壁ドン顎クイ!」「あの女ウザい!」という意見も

top15022601
今週は『残念な夫。』をリアルタイム視聴できました!
ちょっと風邪気味ですが、熱っぽさを忘れるくらいの面白さでしたね。

今回も視聴した方々の感想や口コミをTwitterから集めました!
筆者の雑感もわりとしっかり目?に書いたのでお時間あればどうぞ!

関連記事

・各話感想
「【ちょいネタバレ感想】ドラマ『残念な夫。』の第一話「涙が止まらない」「神経逆なで」「残念じゃない」といった意見も」
「ドラマ『残念な夫。』第二話の口コミ・感想「自分を重ねた」「押し付け合い」「ドラマ見て夫が急にイクメンに!」という意見も」
「ドラマ『残念な夫。』第三話の口コミ・感想「妻が煽ってくる」「意外に理想的」「うちの夫が残念」という意見も」
「ドラマ『残念な夫。』第四話の口コミ・感想「夫が可哀相」「どっちもどっち」「恐ろしいパンドラの箱」という意見も」
ドラマ『残念な夫。』第五話の口コミ・感想「職場復帰は大変」「ハラハラしてきた」「壁ドンはヤバすぎ」という意見も
ドラマ『残念な夫。』第六話の口コミ・感想「修羅場すぎ」「次回も荒れる」「突き刺さりすぎw」という意見も


・ドラマの裏側

『残念な夫。』で使われていた育児グッズが気になったのでガッツリ調べてみた。
「【徹底調査】『残念な夫。』の可愛い赤ちゃん榛野 華役は誰?所属事務所は?何ヶ月?どこの子供服?」

スポンサーリンク

ドラマ『残念な夫。』第七話のあらすじとか

まずは今週分、第七話のあらすじをチェック!

榛野陽一(玉木宏)宅に、知里(倉科カナ)が須藤由衣(高橋メアリージュン)、優斗(高村佳偉人)母子を連れて来た。知里は、由衣たちを泊めたいと言う。由衣は夫の俊也(黒木啓司)から時折、DV(家庭内暴力)を受けていた。この夜も、そんな俊也から逃げて来たのだ。事情を知った陽一は承諾する。

翌日、由衣母子は陽一たちに心配されながらも帰宅。出社した陽一は、昨夜の出来事を細井茂(岸谷五朗)に話す。陽一も茂も理想の夫婦と思えた須藤家の問題に驚いていた。茂自身も妻の細井美和子(大塚寧々)と娘の美香(生田絵梨花)の衝突が解決していない。茂は、こんなことにならないためにも、もう1人子どもを作ったらどうかと陽一に勧める。
茂の勧めを考えている陽一に、大石かおり(笛木優子)が知里とセックスレスになっているのではないのかと囁いた。かおりは自分の離婚原因がセックスレスだったと話す。離婚への発展を避けるため知里に接近するが良いタイミングがつかめない。
知里が陽一の行動を友人の桐島楓(西原亜希)に相談すると、求められていたのではないかと言われる。楓は産後セックスレス夫婦の危機を特集した雑誌を知里に見せた。そこに知里の元カレ、向井和之(田中圭)が現れる。話の流れを知った和之に、妻との関係が無くなったら自分なら浮気に走るかもしれないと言われ驚く知里。
その頃、陽一はNBAの試合観戦をしようと、かおりからスポーツバーに誘われていた。
『残念な夫。』公式より

今回は榛野家側では「産後セックスレス」の問題がメインテーマとなり、細井・須藤両家の問題がそれぞれ進展していったって感じです。
それと美女な同僚のかおりがついに動き出しましたね!
まさかの強引さで既成事実を無理やり作ってきました…悪女すぎて怖い!
来週の展開が気になるところですね~。

『残念な夫。』第七話を見逃した!録画できなかった!という人は7日間限定の「見逃し配信」をぜひ!

『残念な夫。』公式ページヘ

スポンサーリンク

『残念な夫。』に関するみんなの口コミ・感想

 

残念とダメの違い

水曜の夜はツイートが多い

やっぱ『残念な夫。』おもしろい!

壁ドンからの顎クイ!今週の玉木宏ラブ

将来を考えちゃう?

セックスレスかぁ…気まずい!

女は怖い!?

今週も華ちゃん可愛い♪

今週の一緒に観ましたのコーナー

『残念な夫。』来週の予告

スポンサーリンク

■ドラマ『残念な夫。』筆者の雑感

今回のテーマは「産後セックスレス」についてでした。
ドラマでは「社会問題にもなってる」なんて言っていましたけど、確かに良く聞く話ではあります。
でも実際のところはどうなんでしょうか?
セックスレスの定義や実際の育児シーンを合わせて考えていきましょう。

セックスレスの定義について

『日本性科学会』というところが1994年にセックスレスについて定義をしました。
それによれば以下のような形になるそうです。

「セックスレス」は病名ではありません。
性交や性的接触が無くなっている状態を指してこう呼んでいます。
この言葉は‘91年に「あべメンタルクリニック 阿部 輝夫院長」が提唱し、日本性科学会で検討を重ね、
’94年に次のように定義されました。
『特殊な事情が認められないにもかかわらず、カップルの合意した性交あるいはセクシャル・コンタクトが
一ヶ月以上なく、その後も長期にわたることが予想される場合』となっています。
日本性科学会 カウンセリング室より

性行為まはた夫婦間での性的な接触が1ヶ月以上ない場合はセックスレスの可能性があるというわけですね。

育児って夫婦にとって特別ですよね?

1ヶ月というと意外と短い期間だと思う人も多いのではないでしょうか?
単身赴任や遠距離恋愛をしていれば、1ヶ月に一度どころか半年以上行為に及べないこともあります。
ストレスや疲れから性機能が落ちてしまって行為に及べない…そんなこともあるでしょう。
ただ、こういった場合に関しては「特別な事情」とういことでレスの定義からは外れるわけです。

では、乳幼児育児をしているご夫婦はどうなのでしょうか?
生まれたての赤ちゃんって24時間ずっと気が抜けませんよね。
生後すぐだったら授乳は3時間おきだし、3ヶ月くらいになると夜泣きなんかも始まります。
赤ちゃんの方が気になってしまい、なかなか行為に及べないのではないでしょうか。
そう考えると、育児をしているご家庭というのは「特別な事情」に当てはまるような気もします。

育児に携わると女は母に、男も父になる

正直なところ、筆者も夫婦生活よりも育児を優先しています。
生後すぐのころは寝る間もなく、いつも寝不足で体力的にも精神的にもそれどころではありませんでした。
今はだいぶ落ち着いてきましたが、それでも急に泣いたり寂しがったりと行為に及ぶタイミングは見つけにくいものです。
私の仕事が不規則というのもあって余計に夫婦生活にまで至れていません。

ただ、それが欲求不満になるのかといえば…意外とそうでもないんですよね。
それよりも「新米ママ・パパ」として育児にあたっていると、そっちの方に集中してて、気がつけば一日終わっているものだったり…。
大変なことも一杯ありますけど、笑顔を良く見せるようになったり、寂しがって泣いてくれたり、先日は初寝返りをしてくれたり…そういう嬉しいことがあって、性的な欲求って吹き飛んじゃうんです。
不思議なもので、男でもけっこうそういうものなんですよね。

産後セックスレスを気にしすぎてはいけない

ドラマの中で「ゆっくりと自分たちのペースで」という結論に至りましたが、本当にそれが正解じゃないかなと思います。
確かに産後セックスレスで離婚にまで話が大きくなるご夫婦はいらっしゃるようです。
事実、そういうカップルが多いから問題にもなっているのでしょう。
しかし、育児って夫婦にとって特別な事情です。
別に1ヶ月だろうが、半年だろうが、1年だろうが、営みを行わなくても問題はないんじゃないかなと個人的には思います。

ただ、肌を合わせるということはコミュニケーションの一環です。
営みが出来ない分、会話やボディタッチなどはそれまで以上に密にしなきゃいけないのは確かでしょうね。

そう考えると、問題はセックスレスではなく、コミュニケーション不足にあるのでは?という気がしてきます。
だから周りの話や雑誌の記事なんかに惑わされることなく、自分たちのペースでいけばいいんですよね。
夫婦にとってベストなタイミングは必ずきます。
その時に存分に二人の愛を確かめればいいのかな…なんて。
『残念な夫。』を観て、改めてそう思わされました。

■おわりに

今回もまたいい回だったな~と思います。
「気まずい」と思った方もいるでしょうが、触れておくべきテーマではありますよね。
というか…次回はかなりヤバそう!
あの悪女に対して陽一・知里はどう立ち向かうのか…注目です!

The following two tabs change content below.
麹町 敏郎
ネットを中心にフリーのライターとして活動している37歳。2014年10月1日に第一子が生まれたのをきっかけに、育児サイトを作りたいと思い「ベビハピ!」を立ち上げました。親近感ある記事をお届けできればと思っています!
スポンサーリンク
ドラマ『残念な夫。』第七話の口コミ・感想「気まずい」「壁ドン顎クイ!」「あの女ウザい!」という意見も
この記事をお届けした
Baby Happiness! <ベビハピ!>の
最新ニュースをいいねしてチェック!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする